地域住民や各機関と協働できるソーシャルケアのプロ集団を目指す

  1. トップ
  2. サービス 介護
  3. 施設 フレンズホーム

フレンズホーム   
特別養護老人ホーム

こじんまりとしたあたたかな雰囲気の生活空間を大事にしています。
誰もが生活の主人公となれるような施設ケアを提供します。

気持ちいいお風呂

「入浴はリゾート」を標語として浴室の改修により、要介護度5の方であっても、檜の浴槽で入浴できる個浴ケアを実現しています。檜の香る浴槽で、入浴をお楽しみいただけます。

気持ちいいお風呂写真1
気持ちいいお風呂写真2

おいしい食事

何歳になっても、可能な限り普通の食事が摂れるように食事ケアに力を入れています。おいしいと評判の食事をぜひお召し上がりください。

食事が楽しくなるように、毎月2回『フレンズレストラン』を開催しています。
お洒落な洋服に着替えていただき、いざ食堂へ!!
  いつもより豪華なお食事を楽しんでいただいく、食事のイベントです。

おいしい食事写真1
おいしい食事写真2

園児との触れ合い

ドアを開ければ保育園! 併設の保育園との交流会を定期的に行っています。 じゃんけんゲームやお遊戯など、園児との交流会は入居者の方が一番楽しみにしている行事です!!
ベランダから見える園庭からはいつでも子供たちのにぎやかな声が聞こえてきます。

運動会を観戦

運動会を観戦


園児交流会

園児交流会

施設は多くの方が集まり、一緒に生活しています。施設での生活というと、窮屈そう、自由がなさそう・・・そんなイメージをお持ちでしょうか??
私たちは施設ならではの良さがあると考えています。顔見知りのご入居者様と、顔見知りの職員と、毎日を一緒に過ごすことができる。それは、ご入居者様にとって安心できる場所なのではないでしょうか。
私たち職員は、ご入居者様が穏やかに、楽しく暮らすことができる、温かいホームを目指しています。

温かいホームを目指しています

ショートステイ   
短期入所生活介護

ショートステイとは、在宅介護中の高齢者の心身の状況や病状に合わせて、短期間施設に入所し、日常生活全般の介護を受けることができるサービスです。

お泊りのサービスを利用したことがない方でも、1泊2日からサービスを利用することができます。お試しでの利用もお待ちしております。

お食事や入浴等、入居されている方と同様のサービスを短期的に受けることができます。

4人部屋

4人部屋


個室

個室

ご利用いただける方
要介護1~5の認定を受けた方が対象です。
ご利用方法
担当のケアマネージャー様よりお申込み下さい。

施設概要

定員:65名(ホーム)+4名(ショートステイ)
居室:23室(69名)〜個室:5,2人部屋:4,4人部屋:14
食堂:(デイルーム)2F、3F

入所をご検討の方へ

特別養護老人ホーム(介護老人福祉施設)とは、常時介護が必要で居宅での生活が困難な場合に入所する施設です。入所者は、入浴・排泄・食事等の介護、機能訓練、健康管理等の生活支援を受けることができます。

対象となる方
世田谷区に住民登録があり、要介護3~5と認定された方のうち、常時介護を必要とし、かつ、居宅において介護を受けることが困難な方。
※ 要介護1~2に認定されている方でも特例により入所ができる場合があります。
お申込み方法
特別養護老人ホームへの入所お申し込みは、お住いの地域の保健福祉センターが窓口となります。入所についての詳しい内容は下記ページをご覧ください。

施設見学

見学は事前予約制となっています。
随時お電話にて見学の受付をしております。
受付時間:9:30~18:00(月曜日~日曜日)
TEL:03-3422-7211(代表)
アクセスはこちら

 

お知らせ・新着情報