各事業所のリーダー層向けの研修を開催しました。
テーマ『社会福祉の組織に必要なリーダーシップとは』
参加事業所は、特別養護老人ホーム、通所介護事業所、地域包括支援センターの高齢者福祉部門6つの全ての事業所のリーダー層が参加しました。
講師は、日本福祉大学 福祉社会開発研究所 田中千枝子先生です。
グループワークの中で、私たちの法人や事業所の強みや弱みを共有しました。また、経営理念や経営方針を振り返ることで、私たちが何を目的に事業所を行っているか改めて考えるきっかけとなりました。
研修の最後には、経営理念・方針といった組織の目的のために、自分たちの強みをどのように活かしていくか、グループで話合いを行い、共有することができました。
Copyright Japan Friends Service Committee All Rights Reserved.