地域住民や各機関と協働できるソーシャルケアのプロ集団を目指す

  1. トップ
  2. サービス 介護

高齢者福祉サービス
Elderly Welfare

フレンズホーム

フレンズホーム

特別養護老人ホーム/ショートステイ

地域に密着した複合施設です。
1階に併設している保育園との交流会を大切にし、心あたたまるケアを提供します。
誰もが生活の主人公となれるような施設ケアを提供します。

フレンズケアセンター

フレンズケアセンター

通所介護・介護予防通所介護/認知症対応型通所介護

地域に密着した施設として、「住み慣れた地域で安心して年を重ねる事ができる」ように、一人ひとりのニーズに合わせた援助を行います。

デイ・ホーム上馬

デイ・ホーム上馬

通所介護・介護予防通所介護

「皆で何かやる」のではなく、一人ひとりの「やりたい」という自主性を大切にしています。忘年会、盆踊り、縁日等、地域のボランティアと協働した活気ある施設行事も自慢です。

デイ・ホーム中丸

デイ・ホーム中丸

通所介護・介護予防通所介護/認知症対応型通所介護

地域の生活拠点の一つとして、利用者・家族との出逢いを大切にし、一人ひとりが仲間と共にゆったりとくつろげる環境作りをしています。 一つの出逢いから始まる多くの希望や目標を実現していただきたいと願っています。

フレンズ介護保険サービス

フレンズ介護保険サービス

居宅介護支援

高齢者が住み慣れた地域で自立した生活が安心して続けられるよう、介護保険サービスを中心とする社会資源を総合的に提供し、高齢者の尊厳ある生活の実現を目指します。

上馬あんしんすこやかセンター

上馬あんしん すこやかセンター

地域包括支援センター

上馬あんしんすこやかセンター(地域包括支援センター)では、社会福祉士、主任ケアマネジャー、保健師等がご相談に応じます。ご自身、ご家族、近隣の方など、どなたでもご相談いただけます。

下馬あんしんすこやかセンター

下馬あんしん すこやかセンター

地域包括支援センター

高齢者の方が住みなれた地域で、いきいきと暮らせるよう様々な支援を行なうための総合相談窓口です。 窓口では社会福祉士、主任ケアマネジャー、保健師等専門職員がご相談に応じます。