地域住民や各機関と協働できるソーシャルケアのプロ集団を目指す

  1. 社会福祉法人 日本フレンズ奉仕団
  2. お知らせ一覧
  3. 『地域の方対象』 映画鑑賞会を開催しました

お知らせ

『地域の方対象』 映画鑑賞会を開催しました

法人本部

2024年1月28日

1月28日(日) フレンズ世田谷センタービル4階で映画鑑賞会を行いました。 この日は普段はデイサービスが使用している広いお部屋が会場です。今年は46名の方にご来所いただきました。

当日のプログラムは、以下の3つです。

★プログラム① 映画鑑賞

映画のタイトルは『昭和の爆笑喜劇 クレージーの大爆発』! 植木等が主演の映画です。題名からわかる通り、今時にはない破天荒さと設定で、笑える映画です。 皆さんから、鑑賞中もクスクス笑い声が聞こえていました。

②管理栄養士による栄養講座

フレンズホームの管理栄養士よる講座です。この時期に不足しがちな栄養についてお伝えしました。 また、ご自宅で簡単に作れるレシピもご紹介しました。

③みんなで身体を動かそう 体操講座です!!

椅子に座りながら、簡単に身体を動かせる体操を紹介。全員で簡単な運動を行いました。

今年は、映画鑑賞会を通して、人と会うこと!、栄養をしっかり摂ること!、身体を動かすこと の大切さをお伝えしました。 本当にたくさんの方に参加してもらうことができました。 ありがとうございました。

最後は、本日の映画鑑賞会の運営を担っていただいたサポーターさんをご紹介させていただきました。サポーターさんは、フレンズリサイクルバザー、地域のご高齢者向けのお弁当の配達等、地域の方向けの様々な活動を行って下さっている方たちです。 いつも本当にありがとうございます。

 

お帰りの際に、フレンズで作った『フレンズ特製おこわ』を皆様にプレゼントしました。 寒い日が続きますので、体力づくりのためにも、栄養のあるものをたくさん召し上がって下さい!