先日、おともだち保育園にMinichestraの方々に演奏をしに来ていただきました。
フレンズホームの方々もお招きして、「みんなのオーケストラコンサート」の始まりです。おしゃべりもしつつ、和やかな雰囲気で楽しんでいた子どもたちでしたが、演奏が始まる前には一瞬の静けさが自然と訪れていました。
次に期待を膨らませ待つ瞬間、素晴らしい演奏に心動いていることが、言葉はなくても伝わってきました。
終了後には、演奏者やフレンズホームの方々と関わることができ、あたたかいひと時にもなりました。
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
Copyright Japan Friends Service Committee All Rights Reserved.